客観的な視点があるからこそ、 冷静に自分のアイディアや想いに 向き合えた

S様(男性・30代)

3回のセッション、年始から紆余曲折ありましたが、 本当にありがとうございました。

色々と特筆すべき点が多々あるのですが、 その中でも特に刺さった点をいくつか上げてみます。

◆たまに頂く鋭いアドバイスは、ふわふわした適当なアドバイスとは訳が違い、 しっかりと見ていただいている、聞いていただいているからこそ、 本質を突いた鋭いアドバイスを何度も頂きました。

◆引き出す能力 コーチング=相手から引き出すもの。

これは大前提かと思いますが、 引き出されたものが、是か非かは、客観的な視点があるからこそ、 冷静に自分の中からできてきたアイディアや想いに対しいて 向き合うことができました。

これは、一人では難しいですし、 やはりコーチをしていただいたからこそ気付ける点だと強く感じています。

◆比喩が絡んでさらに確信が持てる 文章や表現が上手くないので、人一倍比喩表現に頼らざるを得ない、 そんな私の状況があったからかもしれませんが、 中西さんがもたれている比喩を参考にさせていただいたり、 話している中で自分の中から比喩を引き出して頂いたり、 これはめちゃくちゃありがたかったです。

何度かメルマガのネタにさせていただいたり、 セミナーやコンサルで話すときのネタにもなりました。

最後にご提案頂いた、音声のみのコーチング、 最初は動画があったほうが、音声のみの情報量よりも多いので、 いいのかなと思いつつ。実際やってみたら、確かに受ける側として、 情報整理が前回よりも上手くいったのには驚きました。

以上簡単ではございますが、感想とさせていただきます。

私は覚悟を決めて正面から向き合うことにします。

また何かありましたら、相談させてください。 この度は本当にありがとうございました。