ロゴに込めた想いと誓い

True Space Officeのロゴが決定しました!

 

作ってくださったのは、「寄り添う名刺デザイン」の栗山さん。

初めてロゴ作成を依頼する私に、柔軟・丁寧に対応くださり、

イメージ通りのロゴを作っていただきました!♪

 

◆ロゴに込めた想い

True Space Officeのロゴは、たゆたう海の真ん中に立つ大木と、そこからこぼれる無数の小さな光を、全体的に円の印象を持たせつつ描いています。

logo_jpg

これは、True Space Office とは? のページで書いた、

「本当の自分を出し、発揮する場所が広がることで、

あなたが世界に与える影響、あなたが世界からもらう影響が、今以上、さらに広がって」いく循環のイメージを表現しました。

 

このイメージ、元は中西がどこかで見た、世界樹のイラストです。

屋号「True Space Office」がひらめいたとき、同時にそれが頭の中に広がりました。

 

時に優しく、時に荒々しく波打ち、世界を包む、形のない海。

その恩恵を余すところなく吸収し、豊かな枝葉を広げてそびえたつ、しっかりと形をもった大木。

その大木の枝葉からこぼれた無数の小さな光は、世界に広がり、また海に帰していく。

 

無形から有形が生まれ、その欠片が無形に溶け、新たな無形から有形の誕生につながる‥。

 

これは、私の観点的な、人と世界の活動の流れでもあります。

 

全てを内包する世界(海)から生まれた人間(木)が、

生きていく中で様々な活動(例:仕事、家庭、恋愛、日常の振る舞いや言動‥etc.)を通し、

周囲に影響(光)を及ぼしていく。

その影響(光)を受けた世界(海)が、他の影響(光)も混在させつつ、その人(木)にさらなる要素を与えていく、そんなイメージです。

 

その循環を、本来の輝きのままに、あなたが回していくために、

 

世界から何を受け取り、どう自らを形作り、どんな影響を及ぼしていきたいのか‥、

その問いを共に探求し、行動に移す、発見と決意の場を、

コーチングを通して提供いたします。

 

business-764929_640

 

 

 


コメントを残す

