[蛇足] 屋号「True Space Office」の裏テーマ

実は、屋号「True Space Office」は、語感にもこだわっています。

 

若干、蛇足気味の感もありますが、私にとっては、大事なニュアンス。

 

みなさまにも、実はこのニュアンスのほうが、True Space Officeを覚えてもらえやすいのでは?、

と思い、ここでご紹介させていただきます。

 

True Space Officeは、「本当の自分になれる場所」という意味が込められています。

 

その、「本当の自分になった」という感覚のうちのひとつに、

余分な殻を脱ぎ捨てて、素の自分になる、というものがあります。

 

知らず知らずに身につけた、「誰かの」価値観、

自分を守ろうと身につけた、メッキや鎧、

いつのまにか持っていて疑いもしなかった、既成観念・思い込み・先入観、

etc.…

 

そうしたものから解放されたときの、

急に視界が開けたような、軽くなったような、そんな感覚。

 

なんだか一皮むけて、自分のままだけど、新しい自分になった感覚。

 

その、「一皮むけた」感じを、True Space Officeの語感に込めています。

 

この時点でピンとこられる方、いらっしゃるでしょうか。

 

「True」の部分の。

 

「とぅるんっ!!」 です。

 

hard-boiled-eggs-1129698_640

 

すみません‥<(_ _)>

 

 

ふざけているようですが、私自身は、大真面目。

 

コーチングを受けていただく皆さまの、

「新生・自分」を体感し、さらに軽やかに、自分自身を生きていくきっかけになるために。

 

その体感の感覚を、屋号「True Space Office」の、「とぅるんっ!!」に込めました。

 

「とぅるん Space Office」(違)、どうぞよろしくお願いいたします。

 

celebration-18166_640

 

 

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中